人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 02月 26日

二月のお礼とご挨拶 ・・・ ( 2013 0226 )

 二・二六事件

 昭和11年(1936)2月26日、陸軍の皇道派青年将校が武力による政治改革を目ざし、
下士官・兵を率いて起こしたクーデター事件。内大臣斎藤実・蔵相高橋是清・教育総監
渡辺錠太郎らを殺害、国会議事堂・首相官 ... 
 今日はそんな日です。 みなさんご存じかと・・・。 ならば僕は若い時に国のために何
をしたか?
 いえいえ何もしていません。 それは今の若い人と同じかもしれません。 けれど、僕は
個人的には、働きだして体力がないと思えば、毎日帰宅して、入浴後には腕立てや腹筋
をして体力をつけたものでした。 けれど、今の若い人は、そんな努力をしているだろうか
・・・。 もちろん、プロへ通じるだけの力を身につけている人は例外でしょうが・・・。 うまく
言えませんが、若いうちにこれでいいと思えばそこで止まってしまう。
あげくは、世の中で通用しない、そして退職・・・。 今は、就職難です。 少しでも自分なり
の努力を怠ればついていけない世の中と思います・・・。  余談でした^^

 さて、今月も多くのご訪問、「イイネ」 「コメント」 「お気に入り」 「フォロー」を有難うござ
いました。
 本当に、感謝いたします^^  ただ、せっかくコメントを残しても、その返事のないブログさ
んでは、そんな僕のコメントが恥ずかしくなります。 なので、返事のないコメントは削除させ
てもらいます・・・。

 0226 ・・・。 今日は下の娘の誕生日でもあります^^ 昨日一日早く、幼い頃より久しぶ
りに「プレゼント」をしました。 「キティちゃん」のデジタル目覚まし時計です・・・・。 思いの
ほか喜んでくれて・・・。
男親の選んだ物を喜んでくれて安心しました^^ 今夜も、その娘が作った小さなケーキでお
祝いをしました・・・。 

 春はもうすぐですよ~・・・とコメントしましたが、今年の春は、三月を前に少し遠いような・・
・。 けれど、自然でも人生でも春の来ない季節はないと思い、今月のお礼と感謝の言葉に
かえさせてもらいます。残り少ないこの冬、皆さん風邪を引きませんように ・・・。  もう若く
ない僕が頑張って生きている・・・。   今若いあなたが頑張らないでどうする ・・・。


                                           ゆうき  ☆ 

二月のお礼とご挨拶 ・・・ ( 2013 0226 )_b0069254_1943255.jpg

二月のお礼とご挨拶 ・・・ ( 2013 0226 )_b0069254_19434223.jpg

二月のお礼とご挨拶 ・・・ ( 2013 0226 )_b0069254_1944193.jpg


by yuuki-555 | 2013-02-26 19:45 | メッセージ ・・・


<< 二月の(冷たい)雨 ・・・       僕の空 ・・・ ( 2013... >>