人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 07月 26日

人生は道 ・ ・ ・


人生は道 ・ ・ ・_b0069254_1953036.jpg



               躓いては立ち止まり また前を向く道 

               歩めども歩めども 先は長く険しい

               けれど そんな時に幾度かの壁を乗り越えた

                自分を信じてまた前を見て歩く 

               今度も必ず乗り越えてやると思う自分が頼もしくもあり不安もある 


               人生を 「道」 とたとえた人もいるが 

               果たして私の道はその人生のどのくらいまで来たのだろう 

               誰しもが思う どうせなら真っ直ぐな道を歩みたい 

               けれど振り返れば曲がりくねった道を歩んだから 

               今の自分という尊い生命がある


               いくつかの壁 いくつもの坂道を

               また迷わずに歩む事が出来たなら 

               最後の一歩は満足のいくコップ一杯の水と

               流れた幾筋もの汗とともに               

               心地よく喉元を流れていくだろう ・・・



                                    ☆ by yuuki ☆



                  そしてまた 明日と言う道があるから 人は決して迷わずに

                 明日を夢みて歩む ・・・


by yuuki-555 | 2014-07-26 20:01 | 詩 ・・・


<< エキサイトブログ10周年・・・      誕生日 ・ ・ ・ >>